日々の気付いたことや、気になってるものなどの紹介

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

* お知らせ *

三部作のWeb限定のガンダムシリーズである本作をやっととあるとこでみました^-^

ネタバレになるかもしれないので、ご注意をー。




舞台はSEEDですが、内容が大人向けなのは間違いないです。
視点が戦闘する側からではなく、被害を被る市民側であるのがグッときます(*´д`*)
もちろんモビルスーツ戦がありますがそれがメインじゃないのがわし好み。
短い作品ではありますが、密度が濃い感じがして(・∀・)イイ

「戦争」は憎しみの連鎖だってのがまざまざと見せ付けられてる感があります。
また、格好いいことでも正義であることでもないことに。

ナチュラルにも戦う理由があり、コーディネーターにも戦う理由がある。

主人公は不遇ですが、まわりの人たちに恵まれてなかったわけではなく、
時代というか世界がそうさせたというように受け取れました。
三部のヒロインが「一人で死ぬのは嫌、誰でもいいの」と、主人公を助けるシーンには『誰も悪くは無く、ただ温もりを与えたい慈愛』のような意味合いに受け取られました。
実際問題この様なことがおきたら、自分は相手を許せるか迷うとこですな。
正直、アニメや、ゲームで戦うのはいいけど、リアルはゴメンだヽ(`Д´)ノ

皆様も気になったらみて見て下さいなー。
本日は専門時代の仲間らと共に『デザインフェスタ』にいってまいりました。

【 デザインフェスタ公式Web 】
http://www.designfesta.com/jp/index.html

今回初めて見に行ったわけですが、いやーなんというか 
(・∀・)イイネ!!

人の多さにちょっと酔いそうになりましたが、飯食ってないことなんか忘れて
色々みまくってきました。(わしにしては珍しいんですよ^-^)

ほぼ大半の人がイラストレーター志望もしくは、本職のような方々で、年齢は若い人が多いけれど
中高年の方もいたし、外国の方も結構いました。
変わっているところで、西洋?中世ヨーロッパの貴族の格好している人とか、原宿にいそうな黒装束の方々、魂抜けきってる人とかetc.
T-shirtとか雑貨とかいろんなもん売ってて、
わしが コッ、コレハッ( ゚д゚)!!
って思うものは
すいませーん、それサイズ無いんです^^;
と振られまくり(´っω;`)

んで、感じたことは 『よくもわるくも貫いた者勝ち』 ってことです。
わしみたいにウダウダやってる者よりかは皆勇気あってすばらしいです。
雑誌にのってる人が普通に売り子してたのも魅力的でした^-^

その後皆で飯食ったわけなんですが、バカ話で盛り上がり大変楽しい一日になりました。
気楽にしゃべれる仲間っていうか友達っていうか感性近い人たちが身近にいるってのは
改めていいなーって感じました。
関東にいるLSメンバーでオフ会を開催。

参加者:どぅ、でん、ぶり、きる、たか

公園改札口で待ち合わせで、それっぽそうな方一名見つけたけれど、
「○○さんですか^^?」
ときくわけにもいかず、唯一連絡できるデンに取り合ったところ。
「ごめ、遅れる(´・ω・`)」
とのこと。

無事でんも到着しさぁご対面タイム。

【でん】
前回会ったので、一目見てわかる。というかわかりやすいw

【たかさん】
改札口にたたずんでて、たかさんかなぁ?と感じてたら本人だったΣ(゚Д゚) 予想通りというか、予想以上の存在感。

【きるちさん】
ゲームもオフもあまり遜色なし?ギャップはそれほど感じませんでした。

【ぶりさん】
気さくな兄ちゃんで、クールなイメージのエルとは多少違ったかな。

飲みが始まり、自己紹介もそこそこにゲームに限らず色々な話をしたり。

ふと、気づく。
すーさん「オフ会これないけど、21時ぐらいに電話で参加するお^-^」
そーいえばそんなこといってたなっ( ゚Д゚)!
時間を確認すると、21時過ぎてる。
酒の勢いがあったようなないような、勢いでこっちからかけちゃえーってことで、コール。
「trrrrtrrr。カチャッ。メッセージをどうz・・・」
むぅ、忙しいんですね;;
と諦めていたところ、
電話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

「どぅですよーすーさん?」
「すーです^-^」

ちょっwww予想以上に若い声wwwしかも丁寧だ(・ω・;)
あまりにもざっくばらん過ぎたかと反省もそこそこに、デンにパス
きるさん、ぶりさん、たかさんそれぞれ少し話し最後わしのところでイベント終了。

その後、気づいたら日をまたいでた・・・。

----

今後またオフ会やるつもりなので、今回参加できなかった方は次回参加してほしいなと感じてます。
無理にとはいわないけれど、せっかくだからネ(*゚ー゚)
だからさんに連絡とって某地に乗り込もうかなと計画中。

今回参加して下さった皆様ありがとう!次回もお願いしますm(_ _)m
番組がごろっと入れ替わるシーズンになりました。
今日までみたアニメのちょっとした紹介を。

【4/2~ テレ東(12ch) ARIA The NATURAL
んー、癒されますね(*´д`*)
前作もみていたのですが、雰囲気と景色が抜群によいです。
どこかほっとするような物語を中心に構成していて、癒しのアニメをうたうだけあるなと思います^-^

ARIA The NATURAL 公式サイト

【4/3~ テレ東(12ch) シムーン
色々な意味でショックを受けるアニメかも。
キャラも綺麗でいいだけにむぅとうなってしまう。

シムーン 公式サイト

【4/4~ テレ東(12ch) エアギア
声優は回重ねればよくなるとして、エンディングがなんというか
予算組めなかったのですか(゚д゚) ?
といいたくなる感じでちょっと切なくなります。
どんなんかというと、よくカラオケのテレビに映し出される風景映像な感じです。

【4/5~ テレ東(12ch) いぬかみっ
期待してなかったけど、結構面白かったです^-^
「うる星やつら」の図式っぽい感じで懐かしさが。
ちょっとあほっぽい感じなのもイイ。

いぬかみっ 公式サイト

【4/6~ TBS(6ch) ホリック
こっちは乙女チックじゃないのでみれるかも?
色使いとか、テンポとかいい感じです。
もちろん作画は世界観を崩さない抜群さ。

ホリック 公式サイト

【4/6~ TBS(6ch) ああっ女神さまっ (それぞれの翼)
(;´Д`)<すばらしいです
前作も凄いなーと感じてたのですが、今作は前作よりもさらによくなってます。
そいえば、変なところで画面が切れてるように感じたのは気になりました。
画面いっぱいに使ってたからなのかなぁ・・。

ああっ女神さまっ (それぞれの翼)公式サイト

あくまで私見なのでご容赦を。
【アル・タユ】にいくための最後の関門・・・

それは・・・  。

情報を収集したところ、このBCだけはどうしても運が関係するとのことで、
花鳥風月きたらしゃーないべ。って感じのスタンスでやってきました。

【構成】
all75 シ/忍(私) 戦/忍 戦/忍 黒/白 赤/白 召/白 (サポは恐らく^^;)

【準備】
前衛:イカロス、昏睡薬 後衛:ジュースあるといいかも?
共通:毒薬(念のためのスリプガ対策)

【戦術】
タイムボムと同じ感覚で【全力で攻撃だ!】が基本。
後は、連携は無しで2h使って前衛単wsうちまくり、墨モード、HPが半分きったら連続魔。

このような感じでTP300ためてから突入し、全員がイベントを見終わり準備完了してゴザルへゴー。

結果は見事一発で勝利(*´д`*)b タイムはイベント含めて五分弱。

ログをみたら花鳥まできてたとのこと。しかも、黒さんが鳥舞を回避する不具合(´ω`) 流石としか。

無事当初の目的である【アル・タユ】にいけたので満足です^-^
景色が綺麗なのと、音楽が好みなのでいいのですがーここまでくる時間と苦労を考えると複雑な気分(´・ω・`) 
作ってる人気合入ってたんだろうなぁと思いつつ、皆に見てもらえないのは悲しいですよキット(´ω`)

LSメンでここまでやってきたんですが、それでよかったなぁと思いました。
経験者いると動きがわかるし、なによりうまさを知っているので安心感が^-^
皆様、お手伝いありがとうございました(*゚ω゚)ノシ
特にBCを手伝ってくれた方々ありがとうー。
