日々の気付いたことや、気になってるものなどの紹介

2005/031234567891011121314151617181920212223242526272829302005/05

2005/031234567891011121314151617181920212223242526272829302005/05

2005/031234567891011121314151617181920212223242526272829302005/05

2005/031234567891011121314151617181920212223242526272829302005/05

2005/031234567891011121314151617181920212223242526272829302005/05

フジテレビ25:05から【ニューデザインパラダイス】って番組やってました。

番組内容を軽くいうと、既存のデザインされたものを新しくデザインしなおしてみるって感じです。
それで今回のデザインされるものは「鯉のぼり」です

鯉のぼりの起源って皆さん知ってました?わしは全然知りませんでした(;´Д`)
そもそもの起源は中国の「菖蒲(しょうぶ)の節句」からなんですが、「菖蒲」の音が、
「尚武」(武道を重んじること)と同じであることから、武家の間でもこの日を盛んに祝う
ようになったそうです。
そして、鯉のぼりの起源は、
もともと武家のものであった端午の節句の飾りつけを財力つけた町人が対抗して
できたものみたいです。
なぜ鯉なのかというと、中国に伝わる登竜門の伝説になぞらえ、竜門の滝を登りきると
鯉が竜へと姿を変えるように、我が子も健康に育ち、将来、出世してほしいとの
気持を込めたものとのこと。
今も昔も子供に期待する事ってのは変わらないんですねー。

んで鯉のぼりのデザインなんですが、箸置きになっちゃいました(´・ω・`)
もっと他のものがよかったなぁとか思ったり。

そういえばF1のことなんですが、
F1スペインGP フジテレビ 23:50~
で放送されるみたいなんで暇なら観て下さい。わしが忘れてたりして^^;
いやー昨日のF1熱かった!!!

13番手スタートにもかかわらず鬼神のごとき追い上げを見せたミハエル・シューマッハ
そのプレッシャーを見事はねのけ優勝したフェルナンド・アロンソ!
両雄ともブラボーヽ(゚∀゚)ノ
いやーもーねこぉ手に汗握るってやつですか?えぇバトルでしたよ。

チーム戦略もさることながらジェンソン・バトンをありえないとこで
ミハエル・シューマッハが抜き去った瞬間の切れ味。しびれるぅ(*´д`*)
そのままの勢いでアロンソを抜くとおもったんですが、よく頑張った!
少しでも隙をみせると一気に抜かれる感じがひしひししましたよ。

皆様も機会があったら今度の第五戦スペインGPみてください(*゚ー゚)ノ
※詳しい放送日時がわかったら書きますです
えー誰も待ってない週間アニメ通信が始まりました!

【創聖のアクエリオン】
えー今回も気持ちいい!ってところで視聴率うp間違いなしです。
物語的には多少むずかしめな感じがします。音楽もなかなか特徴的で好きです。

【攻殻機動隊2nd】
えぇえぇ。そろそろ面白くなってくるころです。サイトウの格好よさがキラリと光ましたね。
少佐・タチコマも大活躍♪

【ふたつのスピカ】
お父さん;;てかお父さんだけに遺族の謝罪係りにするのはどーいうことよ?
って感じです。でも、最後に二人が本当の親友になれたのは心温まりますな

【あぁっ女神さまっ】
バンペーイくーん(*´д`*) あのつぶらな瞳には正直やられます。
まだ初期なんでケーブル付きなんですが、そこがまた(・∀・)イイネ!!
ちっちゃいフィギュアとかあったら欲しいもんです。変型とかもできたら尚グッドb

【エマ】
19世紀末ロンドン萌えなんでしょうか?恥じらいってのはエマさんの照れた
顔のことをいうんでしょう。大多数の男性にとって理想な女性であることは
間違いないと思います。なごむ雰囲気でいいです。

【ギャラリーフェイク】
色々な人間模様がみられるのはいいですな。はっと教えられる瞬間の顔。
毎回楽しみです^^

【エウレカセブン】
待っててはなにも掴めないいうセリフがきこえて自分にもいわれてるみたいで
考えさせられました。確かにチャンスって自分で掴むしかないんですよね(*゚ー゚)
熱いアニメなので子供にも是非みてもらいたいなーって感じます。

パワーを貰ったんで、今週もがんばるぞーヽ(`Д´)ノ
本日も終電ですた;ω;

金曜ということもあり酔っ払いが多数電車にのってました。
ふとした瞬間わしの対面の座席の人がコテっと倒れるのをみました。
最初みたときこの人なにしてんだろ?とか思ってたんですがどうやら飲み過ぎで
も~ど~にでもして~♪(*´д`*)
状態ということがわかり、酒は飲んでも飲まれちゃ駄目ぽと密かにつぶやいたり。
なんとなくほろ酔いぐらいなら大丈夫だろー的な感じではあったんですが、なんと、
その人通路に転げ落ちてしまいました。
えーっと・・・この人ヤヴァイんじゃないのかな?という空気が支配しはじめ
わしもなんというか駅員呼んだ方がいいだろうという結論に至った時声をかける女性が!!
「大丈夫ですか~?大丈夫ですか~?」
おーこの雰囲気の中声をかけられる人はいないよー。あんた度胸あるなw
とか変な関心をするわし。
声かけが功を奏したのかぶっ倒れた人はのろのろと動いて元の席に戻りました。
最終的にその人が自力で歩いてる姿を確認できたんで、わしはそのまま家路へ。
なにはともあれそのまま意識がなくなるってことにならずによかったですよ(*゚ー゚)
あと、声かけしていた女性が颯爽と改札口へ向かう様は格好よかった(・∀・)

p.s.
最近無茶したK君限界を知ったら二度と無茶しちゃ駄目よ?(・×・)
観戦したのは昨日なんですが今日かいちゃったり(´∀`)

仕事場の上司から野球チケットを頂戴したので、同僚と一緒にいってきました。
んで、対戦内容は ヤクルト VS 横浜

選手ほとんど知らないですが無料だし観れるだけでもありがたいです(・人・)
そんなこんなでわしのはじめての野球観戦とあいなりました。

球場にいくまではドキドキワクワクしてはいたんですが、正直面白いもんなのかなぁ
とか冷静に考えてもいました。
球場に着いて、生のプロ野球を観戦してみてまず思ったこと。

やつら(選手)ヤベェ(;´_ゝ`)

球はもちろん速いし守備とか動きにキレがあります。
プロなんだから当然なんでしょうが正直感動しました。
それと、応援してる観客の盛り上がり具合が半端なかったw
全然しらなかったんですが、どうやら古田選手の記録がかかってたみたいですな。
延長戦になり帰宅時間のこともあったんで終了を待たず帰ってしまいました。

それにしても、ラッキー7のときの東京音頭は印象的だった(*゚ー゚)
スポーツ観戦って知らない人達と一体になった感じがしてよいもんですね
ドラエもんがついに新声優陣になりましたね。
もちろんライブではみれないのでビデオにて対応。

観る前はきっと違和感あるんだろうなーとか思ってたんですが、意外や意外
すんなり観れました。どれもキャラに外れない声でわし的にアリかと。
ただ思ったのは、大山のぶ代さんの時のドラエもんはお母さん的な立場でのび太に
接していたのが、
新しい声優の水田わさびさんだと一緒に遊んでくれる友達的な立場の方が強くなったかなーと。
あと、テンション高すぎwずいぶんノリのいいドラエもんだなと感じました。
このドラエもんを観て育つ世代とわしら世代の会話をしゃべり場風にいつかしてみたいです(*゚ω゚)

今週みたアニメに少しコメントをば。

【創聖のアクエリオン】
きっと作ってるスッタフはさぞ満足でしょう。愛が伝わってきますよw
金田榮路さんって方がキャラクター原案みたいです。ググッてみたところ
フリーのイラストレーターさんで色々他にもお仕事してるみたいです。
FFXIの小説の挿絵とかもなさってたんですなー。
あと、キャラクターデザインは藤川太さんって方みたいです。ヒートガイ・ジェイにも
かかわってたみたいで、あの熱いアニメのキャラデザさんなのか!!!と今感動してまふ。
機会があったら皆様も「ヒートガイ・ジェイ」をどぞ!

【攻殻機動隊2nd】
少佐なにきても素晴らしい(*´д`*)b 
30分で見ごたえある映像作りにはいつも驚かされます。スタイリッシュ!

【ふたつのスピカ】
ライオンさんの涙が印象的でした。いろんなものが詰まってる感じがあって素敵ですた(*゚ー゚)

【ハチミツとクローバー】
なんかテレビつけたらやってたんで観てみました。
女の子かわいいねwあれで18歳なんでしょうか・・・葉っぱ似合いますな

【あぁっ女神さまっ】
次回ばんぺい君の動く姿がみれるので楽しみです。

【エマ】
エマさんもて杉。男は皆エマさんのメイド姿にやられてる感が。ちょっと照れてるとことか(*´д`*)

【ギャラリーフェイク】
今回もええお話でした。なんだかんだでフジタはええ奴ですねー。

いよいよ今日は期待のエウレカセブンです。面白いといいな
密かにFFXIウェルカムキャンペーンの流れに乗ろうと思ってました。

しかし、

以下に1つでも該当する場合は、本キャンペーンにお申し込みいただくことができません。
・ プレイオンラインの退会手続きを行っていない方。

えーっと、それってわしのことですね?
・・・・・・・・・orz

だいたいの人はFFXIのコンテンツID解約したら、プレイオンラインの退会手続きしないと思うんですが?
ウェルカムキャンペーンとかいっときながら、ワナですよね?

まーでも、第2段なら復活できるみたいです。
いつからなんかなーと期間をみてみると

2005年6月7日(火)正午から2005年7月13日(木)正午

・・・

うはwww第1段より期間短か杉w

人数多いのにwwwwwwww


□eさんさすがにこれはないよ?

ちなみに、今プレイオンライン解約しても第1段のウェルカムキャンペーン対象者
にはならないみたいです(;ω;)
日曜にいった花見の話でも

友達数人と都内の某公園にいったとです。
友人の場所とりのかいあってかなかなかええ位置につけました。
その日風が強くて砂ほこりがめちゃめちゃひどかった;;
しかーし、そんなのでめげるわしらではありません!
楽器をもちよってなにやら演奏している集団のここちよいハーモニー、
アコーディオンで演奏しながらなぜかねり歩いているおっさんの奏でる音色、
皆でもちよった酒・酒・酒!
で徐々にテンションが上がり楽しいひと時を過ごせました(*´д`*)
ほこりっぽかったですが、外で皆で囲んで飲むお酒は格別だなぁとしみじみ感じました。

そことは関係ないんですが、うちの近くの神社の桜です。
もーね見事さね。こー画になるっつーか形もよくてわしは好きです(*゚ー゚)
IMG_0026_2s.jpg

桜もちらほら散る頃ですが、皆様はどんな桜を堪能しましたでしょーか?
わしがみているアニメの話でも
自分をさすのにわしってあれかもしれませんがよしなにm(_ _)m

なにはともあれ紹介いたしまっす。

・月曜
創聖のアクエリオン テレ東 25:00~
なんつーか、話の展開無理しすぎじゃねーか?と思わずいいたくなる一品(*゚ー゚)
けど、ロボットとか格好いいのでつい観ちゃうかもw意味不明な熱血感もいいです。

・火曜
攻殻機動隊 S.A.C 2nd.GIG 日テレ 25:59~
まってましたーヽ(´ω`)ノ
ついに、ついに地上波でみれるんですね(;つД`)
スタンドアローンコンプレックス(前作)の方みてからだとキャラ関係とかつかみやすいかと。
作画というかなんというかレベル高杉。毎回かかさず観る予定の一品!

・水曜
ふたつのスピカ NHK教育 24:25~
主人公が素朴で素敵~。周りのキャラ達もなんだかんだで目標に向かって
ひたむきな姿勢とか(・∀・)イイネ!!できれば最初からみてほしい一品。

・木曜
ああっ女神さまっ TBS 26:00~
漫画全巻揃えてますよ?アニメの全体的な雰囲気はほのぼの~でとても好き~。
あぁわしも女神さまに癒されたいわぁ(*´д`*)と思わせる一品。

スピードグラファー テレ朝 26:40~
これ一話だとなんのこっちゃって感じですが、ゴンゾなんで大丈夫でしょう。
これからに期待な一品。

・金曜
ケロロ軍曹 テレ東 18:00~
たまにみるとおもろいなコレ!って感じなアニメ。
作者が相当なガンダムマニアなんだなぁと思わずにはいれない一品。

・土曜
ガンダムSeedDestiny TBS 18:00~
色々な意味で楽しませてくれるアニメ。もちろん機体は格好いいです!
ガンダムSeedの続編的な作品のためか、主人公とヒロインが前作の主人公や
ヒロイン達に喰われてる感がいなめない。
時に、あいたたたとおもわせる声優さんがでてきたりします。
力いれてるアニメのはずなのに、そこでそいつをつかうのはどーしてよと問い詰めたい。
なんだかんだでかかさずみてる一品。

戀物語エマ tvk等 24:30~
ほかのサイトでお勧めしてたんで観てみました。
昔のロンドンの風を感じることができるのはいいですねー。
淡々と描かれてるとことか自然で素敵。女性にみて感想を頂きたい一品。

ギャラリーフェイク テレ東 24:50~
フジタ素敵!・サラ(・∀・)萌え・小夜子綺麗(*´д`*) と三拍子揃った一品。
一つの作品から紡ぎ出されるヒューマンドラマも見所。

・日曜
交響詩篇エウレカセブン TBS 7:00~
17日から始まるみたいなんでまだにんともかんともですが、期待してますよ!
機体も格好よさげなんでビデオ録画してみるでしょう。てか、この時間帯しか
枠とれなかったってどーしたもんかなぁ。子供向け番組とも思えんのだけどねー。

書いてみるとかなりのアニメっ子だったことにきづくorz
えーいいじゃん昔から物語とか好きだしー日本のアニメはれっきとした文化だしー
と言い訳してみる(ノω\)
皆様もたまにはアニメもいいですよー。
最近F1が面白いです。
昔はミハエル・シューマッハが圧倒的過ぎてあんま面白なかったんですが、
最近フェラーリが不調で色々動きがあって面白いです。
佐藤琢磨が走るしトヨタが今年好調ですしー。
自分としては、BARホンダが勝ってくれると尚嬉しいんですけどね(*゚ω゚)

ヤフーのトピックでM.シューマッハのこと取り上げていたんで
ちょいとコメント

元記事
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050407&a=20050407-00000001-rcg-spo

不運続きでモチベーション下がっているのかなと思いきや、むしろ今からが
本番だよ的なコメント。
あんた漢だよ(´∀`)b
わしもその姿勢を見習わなきゃなぁと思いました。
まず、ご冥福を御祈りします。キリスト教徒じゃないけどねー

ニュースで法王のこれまでの行いを流していたので
ふーんって感じで聞き流す程度にきいてたんですよ。
「・・・避妊、堕胎むにゃむにゃ」
と聞こえたくらいから耳を傾けてみますた。
つらつらときいていくうちにどーやらローマ法王は、

コン童○君ノーサンキュウネーhahaha(゚>゚ )

ということがわかりました。
これだけなら ワイルドなお・ひ・と(*´д`*)
くらいですむのですが、その後の言葉がひっかかりました。

堕胎はダメ(・×・)

えーっと、わかりますわかりますよ、人の命ってのは大切ですからね。
でも、あーた避妊しようとしてないじゃん!!
皆が皆フリーな状況で行いをしていたら子宝に恵まれますよ?
それともあれだ、可能性が絶対無いって考えるクチか?

と色々な意味で( ´_ゝ`)流石だよ と言わしめた出来事でした。

よいこのみんなは、
「俺様キリスト教徒だから^^」
とかいう無茶な理由でコン童○君をしないってことのないように(*゚ー゚)
夜の九時くらいからNHKで「どう思いますか格差社会」という番組やっちょりました。
まぁ、親が電話してきて、みらんね!って勧めてきたからですが。
ちょっと興味もあったんで、観てみました。

結構なんというか皆さん考えてらっしゃいますなーと
観ながらほぉ納得したりそれは違うんじゃね?ってつっこんだり
と色々考えさせられる番組でした。
NHK頑張ってるね!こういう番組結構好きですよ(*゚ー゚)b
中でも印象的だったのは、

「段差によってギャラがきまってるってどういうことですか!ヽ(`Д´)ノ」

(有名人あたりは下で、一般の人は段差になってるとこに座ってたんです)
って切れてる出演者がいたことですね。
まーなんつーかそれはあとでいいだろと小一時間問い詰めたい思いでした。
全国ネットでそんなコメントないでしょorz

これと裏番組になるんですが、マトリックスやってましたねー。
まず一言、
(・∀・)イイネ!!
モーフィアスを助ける銃撃戦とか鳥肌ものですよ。
まぁぶっちゃげあんなくるくるまわってたらあたるんでしょうが、
画的にかっこいいんでいいんです!音楽もシンクロしてて素晴らしいですな。
後の作品が面白くないとかいう人多いと思うんですが、
自分としては新しい試みがみれたり単純にすげぇ!って思えるんで
どのシリーズも好きですね。

今日はこんな感じで面白い番組みれたんで満足です(*゚ー゚)
