日々の気付いたことや、気になってるものなどの紹介

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

MAXの感想の前に、たまたまみた「甲虫王ムシキング」の話をば。

子供達に今や絶大な人気を誇るムシキングのアニメだということで観る前は、
まぁ夢のあるお話なんだろなーとか思ってました。

えーっと・・・なんか村人達がアゲハ蝶のさなぎを焼いているんですけど(;´Д`)?
夢のあるお話じゃぁないのかしら^^;主人公達は助けようとはするんですが
悪役キャラ&村人に邪魔されて結局助けられず、運良く最後に残った一匹の運命を
生かすも殺すも村人達にたくそう的なニュアンスの言葉を吐き去っていく主人公パーティ。
どーやらアゲハ蝶が村の果物を駄目にするから、焼いちゃえーみたいなノリだったみたい。
途中から観たので余計そのように感じたのかもしれないんですが、それにしても
子供アニメ向きな話じゃないんじゃないかなーと。生活を守るためには犠牲も必要と。
生きるって綺麗事じゃないんだよ?と教えられた気がしました。

ではMAXの話へ(*゚ー゚)

やっぱ面白いですねー。対戦カードもいいし日本人はばらけてるので
いきなり 魔裟斗 VS 小比類巻 とか決勝とかに観たいカードはおあずけで
エキシビジョンマッチに近い感じで観られるのがイイッス(*´д`*)b
ほんで、一番楽しめたのは最後の大物といわれる「佐藤 嘉洋」の試合ですね。
最後の大物とかいわれるくらいだから強いんだろーなーとか思ってはいたんですが、
試合みて思わず笑った(ノ∀`)
あんた強杉w
面白いぐらいにヒットさせるし、防御上手いし。相手タコ殴りっすよ・・・
あと、相手の攻撃の出だしをつぶしてるあたりがすげぇって思いました。
打たれ強さはわからないんですけど、うまくいったら王者になるかも。
山本“KID”徳郁は残念でしたねー「神の子」が「鉄の拳」に負けちゃったょ;ω;
次回が楽しみですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taruthief.blog6.fc2.com/tb.php/16-7f76f3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
