日々の気付いたことや、気になってるものなどの紹介

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

最近引っ越ししましてブログの更新遅延しとりました;;
もっと遅くなるかと思ったら、ネット意外に早く繋がってビックリ(*゚ー゚)

ではではFF11のLSメンバーでいってきたBC60【潜行特務隊】の話をば
FF11の用語が多数ありますがご容赦を(_ _)

魚人っていうんでしょうかねーあれが4匹いましてそれぞれ
詩人、竜騎士、モンク、白のジョブ構成になっとります。
んで、こちらのPT構成は ナイト、戦士、侍、白、赤、黒(わし) です。
このBCは連戦ができる(2hアビが必要でない)ので、6連戦してきました。

基本戦術は 黒魔(スリプガIもしくはIIできるジョブ) がスリプガを敵四体に向けて
精霊の印を使用してからかけることから始まります。
そして白 → 詩人 → 竜騎士 → モンク の順で一匹づつ撃破します。
その間黒魔や赤魔は敵を眠らすことに注意することになります。
しかーし、最初にスリプガをかける人には起きたときに三匹のタゲがくるのでここでHPの低い
タルっこのわしは運悪いと撃沈してしまったりします;;
そこで、起きてからでも間に合いそうな方法を考えてみました。
敵は通路あたりに一体ひっぱるのですがそこと最初の位置の距離が結構あくわけです。
いままでは、眠らしている敵の近くにいて起きてもタゲがこちらなので動かないようにしてました。
考えてる方法では、通路とその中間あたりに立っていればいいのかもと。
起きた直後近くにいすぎると詠唱時間中に殴られて中断するのですこしでも
稼げるのはデカイ(・∀・)
まぁガの秒数まで管理しとけばいい話なんですがそこまでシビアにしたくないもんで^^;
テケトーヽ(´ー`)ノマンセー
最初さえ乗り切ればあとはPTメンがなんとかしてくれるでしょうw
後の戦術でポイントなのは子竜を寝かせるのと、モンクの百烈拳を寝かしてとめることです。
子竜はモンク寝かせてる間に撃破してしまえば時間も節約できます。(LSメンお勧めの策)
注意点としてはモンクの百烈拳が早めにきたりするので前衛は
P: 100 とか P: 百 
とかいってあげるとええかと。
ラグあったらモンクの百烈拳の開始グラフィック見えない場合があるので。
そんな感じでたぶん負けることのないBCだと思います。
中の人が下手になってたんで不安定でしたけど^^;;;;; orz

楽しかったんで、人印ちょびちょび集めて今度もできればいってみたいなぁ
と思いました(*゚ー゚)
コメント
この記事へのコメント
楽しめたようでよかったよかった(´∀`)
このBCは忍黒赤とかなら3人でもやれちゃうかもね~w
無理に3人でやる必要はありませんg

またやりたい!って意見なかなかもらえないので、
どぅちんの言葉を信じてまた企画したいと思います
たぶん・・・たぶんね!
2005/07/12(火) 07:17 | URL | すー #WzzJX4NY[ 編集]
うちPTは黒さん居なかったので1人づつ
担当決めて寝かしてましたな
危険な感じもなくやれますた(*´ω`*)

百の時は基本寝かしですが起きた場合は
狩の【影縫い】でやり過ごしてますt

次回は当たりくるといいね^^^^^^^

>ガルさn
いやぁ前回好評だったから集まったんだよ!!
たぶん、たぶんね!!!
2005/07/12(火) 10:52 | URL | すら #-[ 編集]
赤でスリプガないって気がついたときは青くなりました。みんなで担当決めて寝かせたから問題なかったけどね。
しっかし・・
某Dさんの2キャラ使いはすごいw
2005/07/12(火) 17:52 | URL | ふぇりしー #-[ 編集]
次回はきっとあたりでますよ ^^
まぁ慣れれば大分楽になってくるから失敗しながら慣れてくださいよ。

>すー
3人じゃBCまでいけないかと(´ω`)
2005/07/14(木) 01:13 | URL | でん #-[ 編集]
すーさん>
不安定だったもんで結構スリルあって楽しめましたよ。
6回とも安全策とか考えてみたものの効果がいまいちでませんでした(;つД`)

BCも色々あるからきくのもいいのかもねー
私これやりたいわぁとかあるのかもかも
ないならないでやるぞゴルァっていったら参加するんじゃないかな
なんにしろお疲れ様w

すらさん>
影縫いいいねーなるほど!って今思った^-^
こっちも一回スリップダメージ入っててねなかったんだけど
だんさんが(ナイト)マラソンしてくれたおかげで難なく過ごせました

ドロップの方はいつも【えーっと・・・】なんで気にしませんとも(ノ∀`)

ふぇりしーさん>
赤使えなかったんだ;;
いわれるまで気付かなかったよ(*゚ー゚)

Dさんはネ申ですから^^^^

でんさん>
人は失敗しながら成長するんですよね(゚ω゚)ノ
同じことを繰り返さなければヨシと
ドロップのことは知りません^^;;;
2005/07/15(金) 00:09 | URL | どぅ@管理人 #qcPysqvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taruthief.blog6.fc2.com/tb.php/26-ada51a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
