日々の気付いたことや、気になってるものなどの紹介

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今Yahooの特集で三つだけ無料でWeb絵本みれるみたいです。
※独自ツールのインストール必須

http://flipbook.yahoo.co.jp/ehon/index.html

なんというか、かーわーいーい(*´д`*)

Flashとか技術的な部分で可能だとは思ってはいたんですが、
ここまでのクオリティのものができてるとは( ゚д゚)!

普通の絵本と違うとこは、音や効果がつけられてる部分でしょうか。
ちょっとしたアニメをみている感覚になりますねー。
技術もってる人集まれば機材はそんなにいらないような気がします。

子供がお母さんにWeb絵本をせがむ時代がくるのでしょうか^^
コメント
この記事へのコメント
かわいいですね~(*'-')
これなら文字の読めない子供でも楽しめるかも?
欲を言えばBGM音量調節機能が欲しかった…私が気づいてないだけでどこかにあったのかなぁ。

私は子供のころたくさん絵本を読んでもらって育ったので、いつか子供を持ったら同じようにしてあげたいなぁと思ってます(*'-'*)
2005/10/14(金) 01:22 | URL | きるち #O5sb3PEA[ 編集]
きるちさん>
ナレーションつきだとそういう利点もあるのか!
BGM音量はPCの音量設定で調節するらすぃです。
右上くらいにon/off機能だけはあったかも

絵本読んでもらった記憶はないんですけどー、なんか好きです
絵本で育つっていいですよねぇ創造性が伸びそう~
2005/10/14(金) 16:46 | URL | どぅ@管理人 #qcPysqvc[ 編集]
私も絵本たくさん読んでもらっておみやげは本ってうちに育ったので、同じようにしてあげたいな~。
2005/10/21(金) 00:30 | URL | ふぇりしー #-[ 編集]
ふぇりしーさん>
絵本って教訓めいたこと題材にしてることもあるので、
小さいうちにそういうの学べるって素敵(*´д`*)
飛び出す絵本ってのもあるみたいなので、大人も楽しめるみたいですよー
2005/10/22(土) 14:17 | URL | どぅ@管理人 #qcPysqvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taruthief.blog6.fc2.com/tb.php/32-f0cd43c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
