日々の気付いたことや、気になってるものなどの紹介

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

わしがみているアニメの話でも
自分をさすのにわしってあれかもしれませんがよしなにm(_ _)m

なにはともあれ紹介いたしまっす。

・月曜
創聖のアクエリオン テレ東 25:00~
なんつーか、話の展開無理しすぎじゃねーか?と思わずいいたくなる一品(*゚ー゚)
けど、ロボットとか格好いいのでつい観ちゃうかもw意味不明な熱血感もいいです。

・火曜
攻殻機動隊 S.A.C 2nd.GIG 日テレ 25:59~
まってましたーヽ(´ω`)ノ
ついに、ついに地上波でみれるんですね(;つД`)
スタンドアローンコンプレックス(前作)の方みてからだとキャラ関係とかつかみやすいかと。
作画というかなんというかレベル高杉。毎回かかさず観る予定の一品!

・水曜
ふたつのスピカ NHK教育 24:25~
主人公が素朴で素敵~。周りのキャラ達もなんだかんだで目標に向かって
ひたむきな姿勢とか(・∀・)イイネ!!できれば最初からみてほしい一品。

・木曜
ああっ女神さまっ TBS 26:00~
漫画全巻揃えてますよ?アニメの全体的な雰囲気はほのぼの~でとても好き~。
あぁわしも女神さまに癒されたいわぁ(*´д`*)と思わせる一品。

スピードグラファー テレ朝 26:40~
これ一話だとなんのこっちゃって感じですが、ゴンゾなんで大丈夫でしょう。
これからに期待な一品。

・金曜
ケロロ軍曹 テレ東 18:00~
たまにみるとおもろいなコレ!って感じなアニメ。
作者が相当なガンダムマニアなんだなぁと思わずにはいれない一品。

・土曜
ガンダムSeedDestiny TBS 18:00~
色々な意味で楽しませてくれるアニメ。もちろん機体は格好いいです!
ガンダムSeedの続編的な作品のためか、主人公とヒロインが前作の主人公や
ヒロイン達に喰われてる感がいなめない。
時に、あいたたたとおもわせる声優さんがでてきたりします。
力いれてるアニメのはずなのに、そこでそいつをつかうのはどーしてよと問い詰めたい。
なんだかんだでかかさずみてる一品。

戀物語エマ tvk等 24:30~
ほかのサイトでお勧めしてたんで観てみました。
昔のロンドンの風を感じることができるのはいいですねー。
淡々と描かれてるとことか自然で素敵。女性にみて感想を頂きたい一品。

ギャラリーフェイク テレ東 24:50~
フジタ素敵!・サラ(・∀・)萌え・小夜子綺麗(*´д`*) と三拍子揃った一品。
一つの作品から紡ぎ出されるヒューマンドラマも見所。

・日曜
交響詩篇エウレカセブン TBS 7:00~
17日から始まるみたいなんでまだにんともかんともですが、期待してますよ!
機体も格好よさげなんでビデオ録画してみるでしょう。てか、この時間帯しか
枠とれなかったってどーしたもんかなぁ。子供向け番組とも思えんのだけどねー。

書いてみるとかなりのアニメっ子だったことにきづくorz
えーいいじゃん昔から物語とか好きだしー日本のアニメはれっきとした文化だしー
と言い訳してみる(ノω\)
皆様もたまにはアニメもいいですよー。
コメント
この記事へのコメント
すっかりアニメを見なくなった大人な者です

この中で知ってるのは攻殻とケロロ軍曹かな
ってケロロ軍曹の放送時間がいつのまにか変わってるw
前は朝やってたような気が?
2005/04/10(日) 04:54 | URL | すー #qbIq4rIg[ 編集]
夜中やってるの多いですね(・∀・)

うちもあんまり見ないなぁ
スカパーで昔やってたの見るくらい
ハンターハンターは㍉に
進められて見ておもろかった(´・ω・`)

ありゃタグ使えない・・・
2005/04/10(日) 11:15 | URL | すら #HH55ifaA[ 編集]
ケロロ軍曹とエマは漫画で読んでます…(´∇`)
エマ大好きですよ~!
先日5巻が出たばかりなんですけど、早く続きが読みたくて読みたくて…。
作者さん女性なのがまたイイ感じですw
アニメは見れる放送局ないかも…。

私は漫画は凄く読んでるけど、アニメはたまたまやってた時しか見ませんね~。
今ちょっと見てみたいのは、プリキュア(笑)
あー、ブリちゃんに借りてるラストエグザイルのDVD早く見ないと∑( ̄□ ̄;)
2005/04/11(月) 18:50 | URL | きるち #O5sb3PEA[ 編集]
アニメ全く見ないので全部わからない・・・(汗
漫画はよく読むけど・・・
「エヴァンゲリオン」や「ラブひな」「彼氏彼女の事情」が最後にみたアニメ(しかもビデオ)な私はこの話についていけませんか?(泣
2005/04/12(火) 01:37 | URL | ちゃま #2TAfA4r2[ 編集]
すーさん>
体は大人、頭脳は子供!(/ω\)
ちょい前にいったん終わって時間変更でリニューアルみたいな感じだったよ。
攻殻はぜひみて下さい(*´д`*)
モトコぉぉぉ~ヽ(`Д´)ノ by バトー

すらぃりー>
スカパー入る金もってない(´・ω・`)
色々みれるみたいだからみたいけど、そこまではって感じ。
ハンターハンターいまだジャンプで続けられてるところが凄いね・・あの人いろんな意味でネ申ですからね

あーたぶんこれタグ使えないかも。普通のだからゴミン。
かえられたらかえるけどむつかしいかも。

きるちはん>
エマさんほんわかぁーとした雰囲気のええ人ですな
メイドさんにはかわりないんだけどねw
身分の差を越えた愛は実るのくぁあ~!
すんなりいくとつまんないので波乱をばひとつ(*゚ー゚)
放送局限られてますなぁ・・全国とれなかったのは残念な所です。

プリッキュァプリッキュァプリッキュァァァァヽ(`Д´)ノ
てか一回早起きしたとき見る機会あってみたけど、あれかなりの熱血ですね?
最近の女の子は血の気が多いのかしらちょっと心配(´・ω・`)
ラストエグザエル、絵すきなんだけど話が、ね。観てたら寝ちゃうんですよw

ちゃまはん>
えー同じ時間にカキコしてましたね?きがあいますね。
んとねー、漫画もアニメもおkですよー。漫画は昔買いまくってた時期あったけど
金銭の関係で今はまったくorz
少女系はちとうといけど少年系ならたいがいわかるかな。
エヴァもみてたけど正直覚えてない。主要キャラもおぼろげ;;
世界観が独特で面白かったんだったとおもふ。
漫画の話もいずれするかも
2005/04/12(火) 02:05 | URL | どぅ@管理人 #qcPysqvc[ 編集]
コメントの方にまったく気がつかなったorz
どぅのブログお友達リンクに登録しますね

アニメは日本の文化のひとつです
どんどん観ていい大人になりましょう(笑
2005/04/12(火) 02:47 | URL | マメたろう #-[ 編集]
マメたろうさん>
ひそかにかいときました^ー^
こっちのリンクはすでにはってあったりしたりしますよ。リンクドフリーなので是非に。

いい大人になれてるのかは疑問^^;
夢が広がるのでいいのです!ジャパニーズアニメーション最高デース(´>`)
2005/04/12(火) 12:44 | URL | どぅ@管理人 #qcPysqvc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taruthief.blog6.fc2.com/tb.php/5-3f67960b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
