日々の気付いたことや、気になってるものなどの紹介

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

【創聖のアクエリオン】
突飛な展開からラスト収まりよく話をまとめるのは凄いですな。
見せ方が上手いと感じました。

【攻殻機動隊2nd】
クオリティ高杉。ロボットがでてくるんですけど、そこの舞台の感じがもーね
映画なんじゃないかと思うくらいに凄い。実際にはないんだけどリアリティが
充分感じられます(*゚ー゚)

【ふたつのスピカ】
悲しい笑顔;;あぁ大人ってどーして道を間違うんでしょうね。
佐野先生の輝いている顔と、切ない顔が印象的でした。

【あぁっ女神さまっ】
長谷川の子供の頃のあだ名って「殺人シェフ」でしたね・・・凄くないですか?
どろっとした食感wでも、最後には努力が報われてよかったです^^

【ガンダムSeedDestiny】
んーーー予想通りの焼き増し。編集ってほんと色々な見せ方できるんだなと関心しました。

【エマ】
昔の時代だとやはり生まれた時からある程度決まってるんですな。
負けるなエマさん( 尸ー゚)尸

【ギャラリーフェイク】
愛をとるか夢をとるか。♂にとってはというか人間にとってむつかしい問題ですな。
わしは欲張りなんでどちらも欲しいですwどっちかしか選べないならその時に
考えます(*゚ー゚)v皆様はどちらかな?
多少ネタバレしてますが、観てない方はなんのことかはわからないです^^;

【創聖のアクエリオン】
毎回思うんですが、クオリティ高いですね。
前フリが戦いに生かされたとこと、不動さんあんた凄すぎってのが印象に残りました。

【攻殻機動隊2nd】
首相危うし!少佐とバトーが敵を銃撃するんですが、ちょうど対面の位置なのに
なぜかお互い当たらないwカットがそう見えただけなのかな。

【ふたつのスピカ】
五人がバレーみたいな感じで手を重ねて意思を確かにしていくのがいいですな。
なんか青春って感じ(*´д`*)

【あぁっ女神さまっ】
貧乏神・千兵衛キタ━\(゚∀゚)/━!!
すんげぇ懐かしいw声がまたはまり役!あの声じゃないとキャラ負けしそう。
原作のキャラが違和感なくアニメになってる感じがして面白い。
あいかわらず背景すげぇです。細かいとこも作りこんでますねー。上海やるな!

【ガンダムSeedDestiny】
トダカ一佐の回でした。漢ですよ彼は。それに比べて主人公鬼ですねw
あと、散り逝くものを美しく描くのは日本的だなぁと思いました。
中学生とか高校生が変に影響されないといんですけどね。

【エマ】
なんかこー理想な感じの愛され方してるんですねーケリーさん。
いつも口喧嘩してるけど、いざ相手がいなくなっちゃうと元気がなくなってしまう
みたいに感じました。相手を思いやる気持ちが伝わってきまふ(*゚ー゚)

【ギャラリーフェイク】
カラクリ人形って怖い感じしますねー確かに。心臓かえせぇ~ってとこでかなりビビリました(;ω;)

【エウレカセブン】
やっと主要キャラがでてきたw母船のコックピットとか色々かっくいいー。
色使いも作画も好み。色々参考になりまふ。

明日は休みだー。けど色々やることはあるから早くおきなきゃ(*゚ω゚)
えー誰も待ってない週間アニメ通信が始まりました!

【創聖のアクエリオン】
えー今回も気持ちいい!ってところで視聴率うp間違いなしです。
物語的には多少むずかしめな感じがします。音楽もなかなか特徴的で好きです。

【攻殻機動隊2nd】
えぇえぇ。そろそろ面白くなってくるころです。サイトウの格好よさがキラリと光ましたね。
少佐・タチコマも大活躍♪

【ふたつのスピカ】
お父さん;;てかお父さんだけに遺族の謝罪係りにするのはどーいうことよ?
って感じです。でも、最後に二人が本当の親友になれたのは心温まりますな

【あぁっ女神さまっ】
バンペーイくーん(*´д`*) あのつぶらな瞳には正直やられます。
まだ初期なんでケーブル付きなんですが、そこがまた(・∀・)イイネ!!
ちっちゃいフィギュアとかあったら欲しいもんです。変型とかもできたら尚グッドb

【エマ】
19世紀末ロンドン萌えなんでしょうか?恥じらいってのはエマさんの照れた
顔のことをいうんでしょう。大多数の男性にとって理想な女性であることは
間違いないと思います。なごむ雰囲気でいいです。

【ギャラリーフェイク】
色々な人間模様がみられるのはいいですな。はっと教えられる瞬間の顔。
毎回楽しみです^^

【エウレカセブン】
待っててはなにも掴めないいうセリフがきこえて自分にもいわれてるみたいで
考えさせられました。確かにチャンスって自分で掴むしかないんですよね(*゚ー゚)
熱いアニメなので子供にも是非みてもらいたいなーって感じます。

パワーを貰ったんで、今週もがんばるぞーヽ(`Д´)ノ
ドラエもんがついに新声優陣になりましたね。
もちろんライブではみれないのでビデオにて対応。

観る前はきっと違和感あるんだろうなーとか思ってたんですが、意外や意外
すんなり観れました。どれもキャラに外れない声でわし的にアリかと。
ただ思ったのは、大山のぶ代さんの時のドラエもんはお母さん的な立場でのび太に
接していたのが、
新しい声優の水田わさびさんだと一緒に遊んでくれる友達的な立場の方が強くなったかなーと。
あと、テンション高すぎwずいぶんノリのいいドラエもんだなと感じました。
このドラエもんを観て育つ世代とわしら世代の会話をしゃべり場風にいつかしてみたいです(*゚ω゚)

今週みたアニメに少しコメントをば。

【創聖のアクエリオン】
きっと作ってるスッタフはさぞ満足でしょう。愛が伝わってきますよw
金田榮路さんって方がキャラクター原案みたいです。ググッてみたところ
フリーのイラストレーターさんで色々他にもお仕事してるみたいです。
FFXIの小説の挿絵とかもなさってたんですなー。
あと、キャラクターデザインは藤川太さんって方みたいです。ヒートガイ・ジェイにも
かかわってたみたいで、あの熱いアニメのキャラデザさんなのか!!!と今感動してまふ。
機会があったら皆様も「ヒートガイ・ジェイ」をどぞ!

【攻殻機動隊2nd】
少佐なにきても素晴らしい(*´д`*)b 
30分で見ごたえある映像作りにはいつも驚かされます。スタイリッシュ!

【ふたつのスピカ】
ライオンさんの涙が印象的でした。いろんなものが詰まってる感じがあって素敵ですた(*゚ー゚)

【ハチミツとクローバー】
なんかテレビつけたらやってたんで観てみました。
女の子かわいいねwあれで18歳なんでしょうか・・・葉っぱ似合いますな

【あぁっ女神さまっ】
次回ばんぺい君の動く姿がみれるので楽しみです。

【エマ】
エマさんもて杉。男は皆エマさんのメイド姿にやられてる感が。ちょっと照れてるとことか(*´д`*)

【ギャラリーフェイク】
今回もええお話でした。なんだかんだでフジタはええ奴ですねー。

いよいよ今日は期待のエウレカセブンです。面白いといいな
わしがみているアニメの話でも
自分をさすのにわしってあれかもしれませんがよしなにm(_ _)m

なにはともあれ紹介いたしまっす。

・月曜
創聖のアクエリオン テレ東 25:00~
なんつーか、話の展開無理しすぎじゃねーか?と思わずいいたくなる一品(*゚ー゚)
けど、ロボットとか格好いいのでつい観ちゃうかもw意味不明な熱血感もいいです。

・火曜
攻殻機動隊 S.A.C 2nd.GIG 日テレ 25:59~
まってましたーヽ(´ω`)ノ
ついに、ついに地上波でみれるんですね(;つД`)
スタンドアローンコンプレックス(前作)の方みてからだとキャラ関係とかつかみやすいかと。
作画というかなんというかレベル高杉。毎回かかさず観る予定の一品!

・水曜
ふたつのスピカ NHK教育 24:25~
主人公が素朴で素敵~。周りのキャラ達もなんだかんだで目標に向かって
ひたむきな姿勢とか(・∀・)イイネ!!できれば最初からみてほしい一品。

・木曜
ああっ女神さまっ TBS 26:00~
漫画全巻揃えてますよ?アニメの全体的な雰囲気はほのぼの~でとても好き~。
あぁわしも女神さまに癒されたいわぁ(*´д`*)と思わせる一品。

スピードグラファー テレ朝 26:40~
これ一話だとなんのこっちゃって感じですが、ゴンゾなんで大丈夫でしょう。
これからに期待な一品。

・金曜
ケロロ軍曹 テレ東 18:00~
たまにみるとおもろいなコレ!って感じなアニメ。
作者が相当なガンダムマニアなんだなぁと思わずにはいれない一品。

・土曜
ガンダムSeedDestiny TBS 18:00~
色々な意味で楽しませてくれるアニメ。もちろん機体は格好いいです!
ガンダムSeedの続編的な作品のためか、主人公とヒロインが前作の主人公や
ヒロイン達に喰われてる感がいなめない。
時に、あいたたたとおもわせる声優さんがでてきたりします。
力いれてるアニメのはずなのに、そこでそいつをつかうのはどーしてよと問い詰めたい。
なんだかんだでかかさずみてる一品。

戀物語エマ tvk等 24:30~
ほかのサイトでお勧めしてたんで観てみました。
昔のロンドンの風を感じることができるのはいいですねー。
淡々と描かれてるとことか自然で素敵。女性にみて感想を頂きたい一品。

ギャラリーフェイク テレ東 24:50~
フジタ素敵!・サラ(・∀・)萌え・小夜子綺麗(*´д`*) と三拍子揃った一品。
一つの作品から紡ぎ出されるヒューマンドラマも見所。

・日曜
交響詩篇エウレカセブン TBS 7:00~
17日から始まるみたいなんでまだにんともかんともですが、期待してますよ!
機体も格好よさげなんでビデオ録画してみるでしょう。てか、この時間帯しか
枠とれなかったってどーしたもんかなぁ。子供向け番組とも思えんのだけどねー。

書いてみるとかなりのアニメっ子だったことにきづくorz
えーいいじゃん昔から物語とか好きだしー日本のアニメはれっきとした文化だしー
と言い訳してみる(ノω\)
皆様もたまにはアニメもいいですよー。
