日々の気付いたことや、気になってるものなどの紹介

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

アニメのコメントまとめてやってたんですが、日曜になるとかなり忘れてたりorz
なんでもこまめにしなきゃね(>_<)

ちょっときになったやつで【ガンダムSeedDestiny】あたりは、なんというか
これでいいんでしょうか?と流石に疑問を抱いたり
でっけーガンダム(デストロイ?)2話でやられちゃったよ(ノ´∀`)
期待の大きい作品だけにプレッシャーは【計り知れない】のかなぁ
ちょっと説明不足感が漂ってきすぎてておいちゃん追いつけない;;
なんだかんだいってますが、もちろん応援しちょりますよ( ゚Д゚)ノ

最近日曜によく不動産いくんですが、なかなかいい物件みつからないですよ
他にやりたいこともあるだけににんともかんとも
しかーし、妥協はいたしませぬ!部屋は癒しの場所ですからね(*´д`*)
今欲しいのは1.時間2.お金3.いい仕事する力 なんですが、皆様は今何が欲しいでしょうか?
電車で寝てたですよ。そしたらガタイのいいサラリーマンがわしに寄りかかってきました。
普段なら耐えるとこなんですが(自分も経験あるんで)降りる駅がかなり先だったんで、
こーこっちに体重がかかった瞬間にスッと腕を外してみました。
そしたらええ人みたいで「すみません^^;」と謝ってくれました。
ちっと時間たったらまたプレッシャーがきたんですけどね(´・ω・`)
皆様も経験あるとは思うのですが、こういう時どー対処しますでしょうか?

1.ひたすら耐え忍ぶ
2.ヤルノカ( ゚Д゚)ゴルァ!!と殺り合う
3.自分も同じように隣の人に寄りかかる
4.どれでもない独自路線

P.S.
F1残念ですね;;2レースも出場できず、ポイント剥奪・・・なんて重過ぎな処分。
復帰して表彰台の真ん中立って欲しいです(*゚ー゚)
MAXの感想の前に、たまたまみた「甲虫王ムシキング」の話をば。

子供達に今や絶大な人気を誇るムシキングのアニメだということで観る前は、
まぁ夢のあるお話なんだろなーとか思ってました。

えーっと・・・なんか村人達がアゲハ蝶のさなぎを焼いているんですけど(;´Д`)?
夢のあるお話じゃぁないのかしら^^;主人公達は助けようとはするんですが
悪役キャラ&村人に邪魔されて結局助けられず、運良く最後に残った一匹の運命を
生かすも殺すも村人達にたくそう的なニュアンスの言葉を吐き去っていく主人公パーティ。
どーやらアゲハ蝶が村の果物を駄目にするから、焼いちゃえーみたいなノリだったみたい。
途中から観たので余計そのように感じたのかもしれないんですが、それにしても
子供アニメ向きな話じゃないんじゃないかなーと。生活を守るためには犠牲も必要と。
生きるって綺麗事じゃないんだよ?と教えられた気がしました。

ではMAXの話へ(*゚ー゚)

やっぱ面白いですねー。対戦カードもいいし日本人はばらけてるので
いきなり 魔裟斗 VS 小比類巻 とか決勝とかに観たいカードはおあずけで
エキシビジョンマッチに近い感じで観られるのがイイッス(*´д`*)b
ほんで、一番楽しめたのは最後の大物といわれる「佐藤 嘉洋」の試合ですね。
最後の大物とかいわれるくらいだから強いんだろーなーとか思ってはいたんですが、
試合みて思わず笑った(ノ∀`)
あんた強杉w
面白いぐらいにヒットさせるし、防御上手いし。相手タコ殴りっすよ・・・
あと、相手の攻撃の出だしをつぶしてるあたりがすげぇって思いました。
打たれ強さはわからないんですけど、うまくいったら王者になるかも。
山本“KID”徳郁は残念でしたねー「神の子」が「鉄の拳」に負けちゃったょ;ω;
次回が楽しみですw
フジテレビ25:05から【ニューデザインパラダイス】って番組やってました。

番組内容を軽くいうと、既存のデザインされたものを新しくデザインしなおしてみるって感じです。
それで今回のデザインされるものは「鯉のぼり」です

鯉のぼりの起源って皆さん知ってました?わしは全然知りませんでした(;´Д`)
そもそもの起源は中国の「菖蒲(しょうぶ)の節句」からなんですが、「菖蒲」の音が、
「尚武」(武道を重んじること)と同じであることから、武家の間でもこの日を盛んに祝う
ようになったそうです。
そして、鯉のぼりの起源は、
もともと武家のものであった端午の節句の飾りつけを財力つけた町人が対抗して
できたものみたいです。
なぜ鯉なのかというと、中国に伝わる登竜門の伝説になぞらえ、竜門の滝を登りきると
鯉が竜へと姿を変えるように、我が子も健康に育ち、将来、出世してほしいとの
気持を込めたものとのこと。
今も昔も子供に期待する事ってのは変わらないんですねー。

んで鯉のぼりのデザインなんですが、箸置きになっちゃいました(´・ω・`)
もっと他のものがよかったなぁとか思ったり。

そういえばF1のことなんですが、
F1スペインGP フジテレビ 23:50~
で放送されるみたいなんで暇なら観て下さい。わしが忘れてたりして^^;
本日も終電ですた;ω;

金曜ということもあり酔っ払いが多数電車にのってました。
ふとした瞬間わしの対面の座席の人がコテっと倒れるのをみました。
最初みたときこの人なにしてんだろ?とか思ってたんですがどうやら飲み過ぎで
も~ど~にでもして~♪(*´д`*)
状態ということがわかり、酒は飲んでも飲まれちゃ駄目ぽと密かにつぶやいたり。
なんとなくほろ酔いぐらいなら大丈夫だろー的な感じではあったんですが、なんと、
その人通路に転げ落ちてしまいました。
えーっと・・・この人ヤヴァイんじゃないのかな?という空気が支配しはじめ
わしもなんというか駅員呼んだ方がいいだろうという結論に至った時声をかける女性が!!
「大丈夫ですか~?大丈夫ですか~?」
おーこの雰囲気の中声をかけられる人はいないよー。あんた度胸あるなw
とか変な関心をするわし。
声かけが功を奏したのかぶっ倒れた人はのろのろと動いて元の席に戻りました。
最終的にその人が自力で歩いてる姿を確認できたんで、わしはそのまま家路へ。
なにはともあれそのまま意識がなくなるってことにならずによかったですよ(*゚ー゚)
あと、声かけしていた女性が颯爽と改札口へ向かう様は格好よかった(・∀・)

p.s.
最近無茶したK君限界を知ったら二度と無茶しちゃ駄目よ?(・×・)
