日々の気付いたことや、気になってるものなどの紹介

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

えー本日はLSイベントで、神印BC【飛竜の眷族】にいってきました。

内容はどのようなものかというと、ワイバーンが4匹いて、そやつらを順次倒していくものです。

攻略手順としては、
開幕 赤or白が印スリプガ
Cつくワイバーンから闇連携(オポオポネックレスで対応)+ MB で瞬殺
その間に黒がスリプガII上書き
Lつくワイバーンに攻撃、単発か連携
同じ流れをB→R
メンバーは、忍戦シ黒黒赤(all 75)

ポイントは、
ウィンドウォールという回避upをディスペルで確実に消す
スリプガを確実にきめるガIIも同様
ブレスをくらっても泣かない
ディスペルウィンドきたら /p プロください;;

この様な感じで安定して倒せました。
メンバーは変えてやったんですが、全勝!

報酬は当たりを引いたらしいんですが、今までBCのドロップ運がなかったため
実感ナッシング。報酬よりもリアルの飯が大事だったんです(*゚ω゚)

p.s.
LSメンバーの皆様お疲れでした。主催及び連戦した方特に多謝。
去年は山あり谷ありあって大変勉強になりました。
人生勉強という意味では充実していたのではないかと思います^^
今年も人とあって色々勉強しながら、成長したいです(*゚ω゚)

今年もFF11・リアルの友人の皆様方共々、宜しくお願いいたしまする~
今日はウルガラン山脈の地図が貰える「ウルガラン越え」をやりました。

唐突ですが、つり橋効果って皆さんご存知でしょうか?
危険だと思うドキドキ感を異性に対しての好意だと思い込む
大雑把にいうとこういうものです。

まさにうってつけの環境だと思いましたあの場所は( ゚д゚)
敵に見つかると一撃死という状況がゴロゴロしてるんですよ。

LSメンのお世話になってるタル♀の白さんに連れて行ってもらったんですが、
白さんが頼もしく思えました(*´д`*)
もしこれが、連れて行く人が♂で連れて行かれる人が♀だと
(*´_ゝ`) o0( これって恋? はぁと
となるやもしれません。

これでウルガラン山脈で迷っても大丈夫だ(´∀`) タル♀の白さんに感謝!

追記:
パラダイス・キスってのを初めてみたんですが、女優を使っちゃあかん。
声優じゃないとせっかくのハイクオリティが半減しますよ(;ω;)
今Yahooの特集で三つだけ無料でWeb絵本みれるみたいです。
※独自ツールのインストール必須

http://flipbook.yahoo.co.jp/ehon/index.html

なんというか、かーわーいーい(*´д`*)

Flashとか技術的な部分で可能だとは思ってはいたんですが、
ここまでのクオリティのものができてるとは( ゚д゚)!

普通の絵本と違うとこは、音や効果がつけられてる部分でしょうか。
ちょっとしたアニメをみている感覚になりますねー。
技術もってる人集まれば機材はそんなにいらないような気がします。

子供がお母さんにWeb絵本をせがむ時代がくるのでしょうか^^
FF11のLSメンバーのきるちさんから紹介してもらった『コレピク』の話

『コレピク』
http://www.collepic.jp/

コレクションして自分の部屋を賑やかにしていくというのは王道ですが、
そのコレクションする内容物を自分でも作れちゃう!ってのが斬新(* ゚ー゚)
そのコレクションするものなんですが、まぁまずわしの部屋でも

コレピク部屋画像


そう、ドット絵なんですよ!しかも作れちゃう!
しかも、自分で作らなくても誰かが作ったものを買えちゃうシステム
んー素晴らしい(*´д`*)

と、べた褒めぎみですが、難点はちょっとスペースが少ないのかなぁとか
オフィシャルのアイテムが激高いとか多々あります。
しかし、そういうのを補って余りある魅力のあるゲームだと思いました。

このゲーム今は誰でも無料ってことなのでお試しにちょっとプレイする感じでもよさげです
